夏季休暇

こんにちは!

 

今年の夏の大型連休は、連日の雨の影響で予定を立てるのが難しかったかと思います。

なんだか夏を満喫しきれず、不完全燃焼って方も多いのではないでしょうか?

 

海やプールも行く気になれない天気だし、キャンプに行っても雨で大変な想像はできてしましますよね・・・。

 でも、天気予報を見て13日は「晴れ予報」。

 

って事で、我が家は思い付きで急遽キャンプイン!

 

写真の整理をしながら、夏休みを振り返ってそんな様子をご紹介です。 

訪れたのはライジングフィールド軽井沢。予約が取れない事で有名なキャンプ場。何とか裏ワザを使い予約も取れ一安心。

森を潜り抜けて突如現れるエントランス。ウッドデッキが一面にひろがりCAFEBARも併設してあります。

デッキ前には子供たちが喜ぶアスレッチクもありました。


子供たちは見慣れない車に興味深々。

施設内にはアウトドアショップ並みのグッズがたくさん並んでいます。

ちょとした忘れ物は、カバーできますね。こうゆう所もうれしいサービスのひとつですね!


テントサイトは奥地を求めすぎて運搬に苦労しましたが、何とか巨大テントとスモールテントを2張りしました。

キャンプと言ったらダッチオーブン。美味しいキャンプ料理には必需品ですね。

メインディッシュは急遽前日に付け込んだスペアリブ。


途中で買ったトウモロコシでご飯を炊き、トリハム・鵜のたまご・チーズはスモークに。かぼちゃのミネストローネを造り夕飯は出来上がり。

美味しく頂いたあとは、イベントをやっていたので見に行きました。ジャンベを叩き、ファイヤーダンス的なショーをやっていました。

なかなか炎を見る機会が少ない今の子供たちは大興奮の様子でした。


大自然の中でのキャンプ。もちろん夜はどしゃぶりの雨でした・・・。でもそれもキャンプの思い出。

翌朝には雨がやみ、朝食は早々と済ませて、大仕事の撤収です。何百張りあるテントの中一番大きいテントでしたね。

やっと撤収が終わったころには、すっきりと晴れ間もみえて、清々しい空気でした。


今回のキャンプは、半ば強引に行ってきましたが結果として正解。

家でゴロゴロしているより、よっぽどリフレッシュできて良かったです。何より子供たちが楽しそうに遊んでいました。いい思い出になったと思います。

 

反省点は、薪をもって行き過ぎたこと・・・。持ち帰りたくないので、朝から無理やりキャンプファイヤーで何とか消化。

そんなのも思い出ですね。

 

連休はキャンプとちょっとした店の改装で、あっという間に終わってしまいましたが、いいリフレッシュになりました!

これでまた、秋冬のストーブシーズンに向けて全力で頑張れそうです!!

 

今年の冬からストーブを導入したい方、まだまだ間に合いますのでご相談ください!

 

皆様のご来店お待ちしております♪

 

 

休暇前

こんにちは!

 

気がつけば8月も終盤、あっという間に秋・冬になってしまいそうですね~。

みなさんも連休中はお出かけしたり、家でゆっくりされた方も多かったのではないでしょうか?

ただ、今年の夏は雨ばかりですっきりしないお天気が続き、それだけが残念でしたね・・・。

 

さて、アリュメールはと言いますと、連休前のストーブ設置工事に励んでおりました!

その様子もちょこっとご紹介です。

 

既存住宅のお客様へ設置です!

 

 

まずは開口する位置を決めて、室内側・外側を順々に少しづつ開口して行きます。

埼玉より応援で坂巻店長と合同作業です。二人で息を合わせどんどん進めていきます。

あっという間に煙突トップまで取付完了です。下から見ると煙突にアンテナが干渉しているように見えますが、問題なくしっかりとクリアランスも取れています。


煙突を固定している箇所もしっかりと防水処理を行います。

洋風なおしゃれな外観に立派な煙突がつき、いい感じです。

室内はこんな感じです。ストーブは発売したばかりのASPECT5!使い勝手もよく、炎もきれいに見えるストーブです。


試し炊きと詳しい取扱い説明は、もう少し寒くなってきてから、しかっりとレクチャーさせて頂きます。

今年の冬は暖かく過ごせるのはもちろん、ストーブがあるだけで冬の楽しみが色々と増えますね!

 

既存住宅では、新築に比べるとプランニングや工事の面で一筋縄ではいかない事も多いです。でも、それが面白いし、日々勉強になりスキルアップに繋がっていきます。

 

「自分のうちにはつけられないかな~」ってお客様も是非ご相談ください!

リフォームのタイミングで薪ストーブを入れるって言うのもおすすめです。

 

もう少し涼しくなってきたら、店舗でも薪ストーブを炊き始めます!

まずは実際にストーブを見て『体験』して頂くとストーブの魅力がより伝わると思います!

 

冬に備えて、ご来店お待ちしております♪

 

 

 

夏季休暇のお知らせ

 

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

弊社では、誠に勝手ながら本年度の夏季休暇を下記の日程とさせて頂きます。

 

8月12日~8月16日(定休日を含む)

 

休暇期間中に頂きましたメール・FAXの回答につきましては、通常営業日より対応させて頂きます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

今日から桐生祭り!

こんにちは!

 

今年もこの時期がやってきました!桐生と言ったらお祭り!今日から、あつ~い三日間『桐生祭り!!!』の始まりです♪

 

地元民が愛してやまないお祭りですね!来場者数は年々増加しているそうです。去年の来場者数は3日間で、53万人をこえるほど。(桐生市の人口の約5倍)

 

いまや北関東最大の来場者数を誇る祭りとして、たびたびニュースやテレビで取り上げられていますね。

桐生の街中がお祭りムード一色で、あちらこちらでイベントが開催されます。

 

なかでも有名なのが「本町5丁目の八木節」。ここはホントにやばいです。人だかりで歩けません。

「youtube」の公式ホームページにある急上昇のコンテンツ欄に、その勢いの様子が多くアップされるのも有名ですね。

 

あの熱気。とにかくすごいんです!それだけ皆さん、祭りが楽しくて地元が大好きなんでしょうね!

八木節を踊る姿を目の前でみると圧倒されてしまいます!

 

 

 

 

県内・県外共にから多くの方がこのお祭り目当てで桐生市にやってきます!どこのお祭りも楽しいものですが、この熱気を体感したいかたは是非、桐生祭りへお越しください!

 

そして、せっかく桐生にくるなら昼間から来るのもおすすめですよ~!おいしい食べ物屋さんやおしゃれなカフェ、そして織物の町だけあって伝統工芸を生かした数々の洋服・染物・雑貨なんかも販売する素敵なお店がたくさんあります!

古い街並みを見たりショッピング・食べ歩きなんかもおすすめです♪

 

夜は美味しい屋台とビールで決まりですね!!

 

 

もちろん『アリュメール群馬』でも、祭りついでに寄ってくれることを期待しております!

あつ~いストーブの話しと冷た~い飲み物を用意して、ご来店を心よりお待ちしております♪