年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、Allumer gunmaでは下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2017 年 12 月 29 日(金)~ 2018年 1 月 5日(金)

【お問い合わせについて】

 

休業期間中のお問合せにつきましては、2018年1月6日(土)より順次対応いたします。

ご回答にお時間をいただく可能性もありお客様にはご不便をお掛け致しますが

何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

薪づくり

こんにちは!

 

今日は当店で販売している薪割機についてご紹介です!

 

薪ストーブのシーズン入りと同時に始まるのが「薪づくり」。

薪ストーブを使っていく上では必要不可欠ですよね。

 

そんな薪づくりの強い味方が、当店で販売・レンタルを行っている「PLOW DDP20」です!

以前もブログでご紹介しましたが、これやっぱりすごいんです!

 

何がすごいかと言うとやっぱり速さ‼サイクルタイム4秒は驚異的です!

それに速さだけではなく、もちろんパワーも十分です!さすが20t!!!

 

文句ひとつ言わず、あっという間に大量の玉切りを割ってしまいます。

 

今年発売になったばかりで、少しづつ噂がひろまり始め、当店でも問い合わせが多くなってきました!

アウトドア関連の雑誌でも特集されたりしてますね。

 

実際のところ見てみないと伝わらないですよね?

店頭でのデモンストレーションやレンタルも随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

週末のレンタルに限っては、予約が集中してしまう為、早めの予約がおすすめです!

薪割り機を運搬できる方には、積み込み用のラダーレールも一緒にお渡ししております。

もちろん、お届けも行っておりますので、デリバリーについても対応可能です!

 


これまで休日の殆どを薪割に費やしてきた方も多いのではないのでしょうか?

休日を薪割り以外にも楽しみたい方、とにかく効率よくスピーディーに薪割りを済ませたい方にはホントおすすめです。

 

「油圧」ではない「キネティック」恐るべし!

 

その他の薪割機も各種取扱っておりますので、詳しくはお店でお願いします!

 

薪ストーブとは長い付き合いになるので、早かれ遅かれこうゆう便利な物は利用しないとですね。

もちろん、たまには斧で割るのもいいんですけど◎

 

何事も「楽しみながら」が大切ですね!

 

あっという間に師走です!

こんにちは!

 

 

早いもので、あと二週間ちょっとで今年も終わりです。

毎年思いますが、この時期になると一年があっという間に感じてしまいますね。

 

寒さも日に日に厳しさをまし、本格的な冬に突入しました。

薪ストーブユーザーさんにとっては、待ちに待ったストーブシーズンです!

 

皆さんも何かと忙しい時期かと思いますが、風邪などひかないよう無理せず体調管理はしっかりとですね◎

 

アリュメールも年内にできる限りの工事を済ませて、暖かい新年を迎えて頂けるように精一杯頑張ります!

 

さて、今月もイベント出店の様子をご紹介です! 

 

 

伊東屋珈琲2号店さんで開催された「水ようの仲町マルシェ」へ出店させて頂きました!

平日にもかかわらず、10時のオープンと同時に多くのお客様が来店です。

毎回早々と売り切れてしまう「やぎぱん」さんを今回はゲットできました◎


アイスで有名な「MiRUKA」さんのオーガニックカレーも絶品でした!

毎回ナイスなセレクトで本を販売している「ふやふや堂」さんの本もゲットできました!

オーダー家具などを手掛ける「DeepBreath」さんの素敵な商品も並びました◎


「和みや」さんの新鮮野菜も販売してました!

今回は「薪ストーブ」+「焼き芋」の実演販売です。

貴重な「紅はるか」を使用した「すとーぶ焼き芋」は大好評につき完売です!


ペレットストーブも元気よく燃え、皆さんも注目していました!

STAUB鍋を使ってさらに芋を蒸らします。美味しさ倍増で、優れた鍋です。

5時にはもう外は真っ暗ですね。夜の伊東屋珈琲さんもやっぱり素敵です!


っとこんな感じのイベントでした!伝わりましたか?

 

毎回面白い出展者様と素敵な商品が並ぶアットホームなイベントです。

伊東屋珈琲様には、本当にいつも感謝です!

 

暖房器具としてはもちろん、調理器具としても大活躍する薪ストーブ。

そんな薪ストーブの一面も披露することができて良かったです!

 

薪ストーブの良いところは、まだまだたくさんあります♪

是非、店舗やイベントで体感してください!