煙突工事

こんばんは‼

 

オープンまで10日をきりました~まだまだやる事はたくさんありますが

あと少しでオープン♪

 

そんな中で先日行った店舗の煙突工事の様子をご紹介します。

 

 

朝一の店内の様子。前日の夜にストーブ本体を本店の社長さんが持ってきてくれました!

夜な夜な無事に搬入完了。

写真は撮り忘れましたが、その後は近くで美味しいホルモン焼き屋さんで一杯♪


そして、さっそく煙突工事です!1階の店舗から2階の壁を抜き2階の屋根から煙突を出す計画です。

2階部分の壁は事前に開口し、開口部の補強と不燃処理をしっかりと行いました。


続いて屋根!この建物外観も変わっているのですが、建物に使われている材料が良いものばかりです。

屋根材は銅葺き屋根!他の部分も含めて屋根材は全て銅が使われています。

 

屋根からの眺めはいいですね~この日は天気も良いし!

 

ただ問題がひとつ・・・。

 

暑い!!!!!!

 

そう、この日は真夏日でした!屋根や材料はさわれないくらい熱かったです!

こんな日に本店からサポートで来てくださった社長・店長、そして東京から

駆けつけてくださった板金屋さんにはホントに感謝です!!


店舗の中心に2本の煙突がつきました!!

フラッシングで雨仕舞を行い、煙突トップは2種類つけてみました!

すっきりときれいにおさまりました♪


店内もストーブ本体の取り付け作業完了です!

今回の作業では、ハンターストーブ2台・ドブレ・ヒタを展示しました!

 

薪ストーブ店のシンボルでもある煙突が店舗につき、やっとストーブ屋らしくなりました♪

オープン日決定!!!

こんばんは‼

ブログのタイトル通り、オープン日が決まりました~!!

 

2017年6月4日(日曜)AM10:00~Openです‼

 

群馬県桐生市に薪ストーブ専門店『アリュメール群馬』の誕生する日です!

 

オープン当日は、お得なキャンペーンをたくさん用意してお待ちしております♪

薪ストーブの導入を検討中の方や興味のある方は、この機会に是非お越しください!

 

また、すでに薪ストーブをお持ちの方や入れる予定はないけれど、どんなお店か気になるなぁ~なんて方も

大歓迎ですのでお気軽にご来店くださいませ‼

 

そして、アリュメール本店より社長さんと店長さんがサポートで来てくれます!!とっても心強いですね~!

社長さんの計らいでPLOW社製エンジン薪割機ピザ窯を持ってきていただけます!

エンジン薪割機はオープンまでに入荷が間に合わない為、大変助かりました~!!

もちろん、展示だけでなくデモンストレーションもできますので、実際に見てみたかった方には

絶好のチャンスです!!

そしてそして、自分の大好物でもあるピザ!!!さらに窯で薪を使って焼いたピザは絶品です!!

美味しい食べ物や飲み物も用意しております♪

 

皆様のご来店心よりお待ちしております♪


炉台完成

こんにちは!

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

早い方は先週から大型連休中だと思います。明日からのお休みって方も多いですかね。

お休みのとれる方は良い連休になるといいですね~♪

 

そんな中、アリュメール群馬の店舗内の様子も少し変化しております!!

 

炉台作成の為に先日大量購入したレンガや大谷石の炉台施工が完了しました!

施工途中の写真がありませんがこんな感じになってます。

オランダ産 アントワープレンガ。

サイズが小さい為、通常のレンガの2倍の数が必要です。

ヴィンテージレッドブリック

実際に窯として使われていたものです。縦、横、高さすべてのサイズがバラバラです。

栃木の大谷石

2つのサイズを組み合わせて施工しました。


斜めから見るとこんな感じです。

縦に見るとこんな感じです。

もとの状態


材料を3種類に分けて施工したことで、多国籍な炉台が出来上がりました!

実際の使用イメージの参考になればうれしいです!

全長6mのなが~い炉台となりました♪

 

そして、その他のところも進んでおります!

 

ドア外して、色塗って、板をはってみたり。

下の方に給排水のあとがありましたが、しっかりと止水処理をして壁をきれいに仕上げます。

ドアを開けると電球にあってしまう為、こちらの電気配線も移設しました。

材料は床に使用した野地板の切れ端を有効活用しました。照明も違うところにつけ、ドアに照明が当たることもなくなりました!


続いて、炉壁の作成です!!

 

ひじょう~にどんな材料を使うか悩みます!!

タイルだったり、レンガだったり見ている分には面白い。

けど、いろいろありすぎて悩みますね~

 

そして、店内はこんな感じです!!

続きはまた報告します♪