内装工事

内装工事初日!あれやこれや色々考えた結果、店舗の雰囲気が大きく変わる床の工事からスタートです!

どのようにするかと言うと、現状のコンクリート床から杉板張りの床に変貌させる計画。

現状の床でも金属が埋め込まれたデザインでオシャレなんですが、話し合いのもと温かみを出すという事決まりました!


基本的に工事全般を自分たちで行う予定です!「できることは自分達で!」まぁ余分な経費も掛からず勉強にもなって

一石二鳥です。そしてなにより、自分たちで造りあげる事によって店に対する愛着が違うと思います!

 

木工事初日は、忙しい中アリュメール本店の吉田社長もヘルプで来てくださり、いいアドバイスも頂きとても助かりました!

そしてまずは下地造り。コンクリートの上に床を造るためレーザーを使い正確に高さを整えながら根太を組んでいきます。

隙間がある部分にはミリ単位で用意したライナーを挟み、根太ボンドで固定。(気が抜けない部分なので慎重に慎重に)

ちなみに材料は、近くのホームセンターをすべてまわり買い占めました・・(^-^;


その後もひたすら、根太カット→レベルだし→固定→墨だし→コンパネビス打ちを繰り返し進めます。

 

そして、木工事2日目は自宅からスライド丸鋸や細かい道具を持参してスピードアップをはかりました!

花粉症と大量の木くずと闘いながら、三分の二を貼り終えたとこでタイムアップ。


なんだかんだこーゆー事は楽しいですね♪

 

引き続き、頑張ります!!!!!