炉台完成

こんにちは!

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

早い方は先週から大型連休中だと思います。明日からのお休みって方も多いですかね。

お休みのとれる方は良い連休になるといいですね~♪

 

そんな中、アリュメール群馬の店舗内の様子も少し変化しております!!

 

炉台作成の為に先日大量購入したレンガや大谷石の炉台施工が完了しました!

施工途中の写真がありませんがこんな感じになってます。

オランダ産 アントワープレンガ。

サイズが小さい為、通常のレンガの2倍の数が必要です。

ヴィンテージレッドブリック

実際に窯として使われていたものです。縦、横、高さすべてのサイズがバラバラです。

栃木の大谷石

2つのサイズを組み合わせて施工しました。


斜めから見るとこんな感じです。

縦に見るとこんな感じです。

もとの状態


材料を3種類に分けて施工したことで、多国籍な炉台が出来上がりました!

実際の使用イメージの参考になればうれしいです!

全長6mのなが~い炉台となりました♪

 

そして、その他のところも進んでおります!

 

ドア外して、色塗って、板をはってみたり。

下の方に給排水のあとがありましたが、しっかりと止水処理をして壁をきれいに仕上げます。

ドアを開けると電球にあってしまう為、こちらの電気配線も移設しました。

材料は床に使用した野地板の切れ端を有効活用しました。照明も違うところにつけ、ドアに照明が当たることもなくなりました!


続いて、炉壁の作成です!!

 

ひじょう~にどんな材料を使うか悩みます!!

タイルだったり、レンガだったり見ている分には面白い。

けど、いろいろありすぎて悩みますね~

 

そして、店内はこんな感じです!!

続きはまた報告します♪