煙突工事

こんばんは‼

 

オープンまで10日をきりました~まだまだやる事はたくさんありますが

あと少しでオープン♪

 

そんな中で先日行った店舗の煙突工事の様子をご紹介します。

 

 

朝一の店内の様子。前日の夜にストーブ本体を本店の社長さんが持ってきてくれました!

夜な夜な無事に搬入完了。

写真は撮り忘れましたが、その後は近くで美味しいホルモン焼き屋さんで一杯♪


そして、さっそく煙突工事です!1階の店舗から2階の壁を抜き2階の屋根から煙突を出す計画です。

2階部分の壁は事前に開口し、開口部の補強と不燃処理をしっかりと行いました。


続いて屋根!この建物外観も変わっているのですが、建物に使われている材料が良いものばかりです。

屋根材は銅葺き屋根!他の部分も含めて屋根材は全て銅が使われています。

 

屋根からの眺めはいいですね~この日は天気も良いし!

 

ただ問題がひとつ・・・。

 

暑い!!!!!!

 

そう、この日は真夏日でした!屋根や材料はさわれないくらい熱かったです!

こんな日に本店からサポートで来てくださった社長・店長、そして東京から

駆けつけてくださった板金屋さんにはホントに感謝です!!


店舗の中心に2本の煙突がつきました!!

フラッシングで雨仕舞を行い、煙突トップは2種類つけてみました!

すっきりときれいにおさまりました♪


店内もストーブ本体の取り付け作業完了です!

今回の作業では、ハンターストーブ2台・ドブレ・ヒタを展示しました!

 

薪ストーブ店のシンボルでもある煙突が店舗につき、やっとストーブ屋らしくなりました♪