メンテナンスやってます!

こんにちは!今日でオープンから3週間が経ちました。

 

オープンして間もないのに多くの方々がご来店下さりまして、本当にありがとうございます。

 

すでにストーブを使っているユーザー様やこれから新築でストーブを検討しているお客様、またリフォームの

タイミングでストーブの導入をお考えのお客様などなど。

様々なお客様からご相談をいただき、うれしいかぎりです。

 

どんな事でも薪ストーブの事ならお気軽にご相談ください。

冷たい飲み物用意して、ご来店お待ちしてますよ~!

 

そして、最近の様子をちょっとご紹介です!

 

 



こちらはTOYOTOMIのペレットストーブです。オープン前よりご依頼を頂いていたお客様のところへメンテナンスでお伺いさせて頂きました。

 

毎年の煙突掃除は旦那様が行い、専門業者へ依頼したのは初めてと言うことでした。

本体・煙突・各センサー類を分解清掃し、内部に溜まっていた煤やほこりもきれいさっぱりです。(写真はBefoerのみ)

 

年に一度はメンテナンスしてあげることで、また暖かい冬を安心してお過ごしいただけますね!

もちろん正しい使い方や日頃のお手入れも大切です。長くお使い頂ける秘訣ですね。

 

続いては、ヨツールの薪ストーブを35年使っているというベテランストーブユーザー様からのご依頼です。

 

 



ちょっとした作業内容ですが、バッフル交換・ガスケットロープ交換・各所の点検・清掃を行いました。

 

同じ桐生市のお客様で「こんなお店が近くにできて助かった」とうれしいお言葉をいただきました。

そして、35年間頑張っているストーブ。やっぱり薪ストーブは丈夫ですね。

ちゃんとメンテナンスと正しい使い方をしていれば、こうやってずーっと長く使う事ができるんですよね。

 

大量生産・大量消費が当たり前の現代ですが、「良いものを大切に長く使う」改めていい事だと感じました。

 

そして、冬が待ち遠しいと笑顔で話す様子がとても印象的なお客様でした。

もうなくてはならない存在なんですね、薪ストーブが。

 

これでまた、今年の冬・来年の冬・・・というようにまだまだ記録更新して、お使いいただけますね!

 

そしてそして、群馬の人気店「PIZZERIA Antimo様」より煙突掃除のご依頼です。

 

 



まずは、地上15mストレートに伸びる煙突の掃除からです。専用のロッドとブラシを使い煤を落とします。

煙突トップは外して、隅々までブラッシングを行い綺麗にします。

 

煙突内についた煤も綺麗さっぱりに取り除きました。これで薪の燃え具合もより良くなると思います。

 

そして店内の様子ですが、まず最初に中へ入ると目の前に現れるのが、写真に写る大きなピザ窯です!

表面は綺麗なモザイクタイルが貼られた美しいピザ窯です。お店のシンボルですね!

 

そして、群馬県で本場のナポリピッツァが食べられる場所はここしかないと思います。

イタリア政府公認のナポリピッツァ職人のオーナーさんが焼くピザは絶品です!

 

今度はおいしいピッツァを食べにお邪魔します!