PLOWエンジン式薪割り機入荷しました!

こんにちは!あっという間に7月も後半ですね。

 

ここ連日、すごーい暑い猛暑日続きですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?熱中症や体調管理に気をつけて、この夏を乗りきりたいもんですね!

 

関東は梅雨明けの発表もあり、ここからがホントの「夏」でしょか・・・。ここ数年は最高気温が高いことで群馬県もよくニュースになる時期です!

 

そして、薪ストーブ屋も屋根上に登る事が多い為、どこの薪ストーブ店も正直なところ一番キツイ時期だと思います。屋根の上ってホントにあついんですよねこの時期。もちろん日陰ゼロです。材料や工具もあっという間に持てない程、あつくなってしまいます。

 

 

でも!でもでも秘策があるんです!!!(詳細は店頭にて)なので、この暑い時期も喜んでメンテナンス受付を行っております!また好評につきキャンペーンも10月までやっております。お得な内容となっておりますので、お気軽にお問合せください! 暑い夏が終わればすぐ冬です、ストーブシーズン前のメンテナンスをお忘れなく♪

 

 

 

 そして、本題です!!

 

オープン当初から問い合わせが多かった薪割機についてです!

 

アリュメール群馬にも最新型エンジン薪割機(PH-DDP20が入荷しました!!

 

安心の国産ブランド「PLOW」さんの薪割機を導入です!

 

最新型だけあってスペックはビックリするような内容になっています。薪割機を知る方なら余計に感じて頂けると思います!一番のウリとしているのが、サイクルタイムです。

 

なんと、4秒」!!!!!驚異的ですねこの速さ。

 

一般的なエンジン薪割機のサイクルタイムは10台秒・20秒台の物が多いと思います。数字だけ見ても早さが伝わりますよね。この速さの秘密は、特殊な機構によるものです。海外では珍しくないそうですが「キネティック式」と言う機構を取り入れた薪割機になります。一般的な薪割機との違いは油圧シリンダー等がないんです。

 

って事は導入後のメンテナンスにも違いが出てきます。油圧機構ではないので、油圧シリンダーからのオイル漏れやオイル交換の心配も不要です。部品点数も少なくランニングコストを抑えられる点も魅力的ですね。

 

そして、標準装備としてついている作業台ですが、これまた大変便利です!作業台の上で小割りにできるので、今まで下に落ちた薪を載せていた方は、この作業台の有難さに気づくと思います。作業台の高さも65㎝ですので、中腰になることなくバッチリです。長時間の作業も安心してできる点もうれしいところですね!

 


気になるパワー(破壊力)ですが、カタログ表記は20トと申し分のないパワーとなっております。

 

実際に使用した感想ですが、とにかく早い!!そして、スムーズにドンドン気持ちよく割ってくれます!

スピードが早いと危ないようなイメージがありましたが、安全装置のセーフティーレバーとコントロールハンドルを同時に両方の手で操作するため、誤って手を挟むといった心配はなさそうです。直径60㎝ほどある玉切りされた物も難なく割ってしまいます。但しスピードが速い分、節の多い物を割るときは跳ねないように注意が必要になります。

 

総合的に見ての新型薪割機の評価ですが、生産効率も高くコストパフォーマンスも良く、安全性・操作性も心配なくこれから大活躍間違いなしの商品ですね!!PLOWさんの考え抜かれた良いところを多く感じる事の出来るモデルですね。

 

これから薪ストーブを導入する方、ストーブユーザーで薪割機をお持ちでない方、薪割機を持っているけど満足していない方。いままで大変だった薪づくり、この薪割機があれば楽しめちゃいます!本当にこの薪割機おすすめです♪

 

デモンストレーションやレンタル受付も随時行っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

店頭にて、詳しくはご説明させて頂きます!まずは、見て頂きたいです♪

 

ご来店お待ちしております!!