7月でも炊いてます!

こんにちは!

 

こちら群馬県桐生市ですが、生憎の天気が続いております。梅雨時期より雨が続いている様な気がします・・・。

ニュースを見ても、各地で雨による被害が多く報道されていますね。「自分の住んでいる地域は大丈夫だろう」なんて考えは通用しない様ですね。他人事じゃなく色々と備えも必要です。ニュースを見るたびに最近は感じてしまいます。

 

そして最近の住宅は、オール電化の住宅も多いかと思いますが、停電になってしまうと色々なところに支障がでてきます。もし、電力の復旧に1週間・2週間と時間がかかってしまったら、生活は一変してしまいますよね。考えるだけで「どうしよ~」っとあたふたしてしまうと思います。

 

例えば、IHキッチンでの調理はできなくなり、洗濯は手洗い、携帯の充電もできず、夜は真っ暗、冬なら凍える様な寒さ。想像するだけで大変ですよね。やっぱりもしもの備えは、保険と同じように必要ですね。

 

災害や防災と言ったところから考えれば、電力を必要としない薪ストーブは、立派な役目を果たしてくれると思います。あったかいご飯が食べれて、寒い思いをせずに過ごす事ができる。例えをあげれば利点はたくさんあります。薪ストーブに限らず、今後の防災用品にも目が離せません。そう言った観点でのストーブ選びが、今後は重要かもしれませんね。

 

 

 


そして、話しは変わりますが最近の様子をご報告です。

 

大変にありがたい事で、群馬県をはじめ栃木県・埼玉県より多くのお客様がご来店くださっております。遠方よりご来店頂き、本当にありがとうございます‼特に週末の時間帯によっては混雑する事もありますので、打ち合わせやご相談の予約も受け付けております。お気軽にお問合せください。

 

お客様の時間の許す限り、しっかりとヒアリングを行いお客様にあったストーブのご提案を心がけております。どんな些細な事でもお気軽にご相談ください!

 

また、この時期でもご希望があれば試し炊きも行っております。「このストーブの火を見てみたい」・「どんな感じか体験したい」そんなお客様もドンドンお申し付けください!店内は、エアコンをキンキンに冷やして対応します♪

 

先日、ご来店下さったお客様も試し炊き希望と言う事で体験頂きました!「実際に体験できて良かった」「足を運んだかいがあった」とうれしい言葉もいただきました!

 

ショールームでは、雑誌やインターネットに載っていない様な情報を細かくご説明させて頂きます!やっぱり、実物を見ながらのお話しが一番。

 

また、アリュメールグループ各店舗の詳細もLinkよりご確認いただけます!

お近くの『薪ストーブ専門店アリュメール』へご来店お待ちしております♪