休暇前

こんにちは!

 

気がつけば8月も終盤、あっという間に秋・冬になってしまいそうですね~。

みなさんも連休中はお出かけしたり、家でゆっくりされた方も多かったのではないでしょうか?

ただ、今年の夏は雨ばかりですっきりしないお天気が続き、それだけが残念でしたね・・・。

 

さて、アリュメールはと言いますと、連休前のストーブ設置工事に励んでおりました!

その様子もちょこっとご紹介です。

 

既存住宅のお客様へ設置です!

 

 

まずは開口する位置を決めて、室内側・外側を順々に少しづつ開口して行きます。

埼玉より応援で坂巻店長と合同作業です。二人で息を合わせどんどん進めていきます。

あっという間に煙突トップまで取付完了です。下から見ると煙突にアンテナが干渉しているように見えますが、問題なくしっかりとクリアランスも取れています。


煙突を固定している箇所もしっかりと防水処理を行います。

洋風なおしゃれな外観に立派な煙突がつき、いい感じです。

室内はこんな感じです。ストーブは発売したばかりのASPECT5!使い勝手もよく、炎もきれいに見えるストーブです。


試し炊きと詳しい取扱い説明は、もう少し寒くなってきてから、しかっりとレクチャーさせて頂きます。

今年の冬は暖かく過ごせるのはもちろん、ストーブがあるだけで冬の楽しみが色々と増えますね!

 

既存住宅では、新築に比べるとプランニングや工事の面で一筋縄ではいかない事も多いです。でも、それが面白いし、日々勉強になりスキルアップに繋がっていきます。

 

「自分のうちにはつけられないかな~」ってお客様も是非ご相談ください!

リフォームのタイミングで薪ストーブを入れるって言うのもおすすめです。

 

もう少し涼しくなってきたら、店舗でも薪ストーブを炊き始めます!

まずは実際にストーブを見て『体験』して頂くとストーブの魅力がより伝わると思います!

 

冬に備えて、ご来店お待ちしております♪