夏季休暇

こんにちは!

 

今年の夏の大型連休は、連日の雨の影響で予定を立てるのが難しかったかと思います。

なんだか夏を満喫しきれず、不完全燃焼って方も多いのではないでしょうか?

 

海やプールも行く気になれない天気だし、キャンプに行っても雨で大変な想像はできてしましますよね・・・。

 でも、天気予報を見て13日は「晴れ予報」。

 

って事で、我が家は思い付きで急遽キャンプイン!

 

写真の整理をしながら、夏休みを振り返ってそんな様子をご紹介です。 

訪れたのはライジングフィールド軽井沢。予約が取れない事で有名なキャンプ場。何とか裏ワザを使い予約も取れ一安心。

森を潜り抜けて突如現れるエントランス。ウッドデッキが一面にひろがりCAFEBARも併設してあります。

デッキ前には子供たちが喜ぶアスレッチクもありました。


子供たちは見慣れない車に興味深々。

施設内にはアウトドアショップ並みのグッズがたくさん並んでいます。

ちょとした忘れ物は、カバーできますね。こうゆう所もうれしいサービスのひとつですね!


テントサイトは奥地を求めすぎて運搬に苦労しましたが、何とか巨大テントとスモールテントを2張りしました。

キャンプと言ったらダッチオーブン。美味しいキャンプ料理には必需品ですね。

メインディッシュは急遽前日に付け込んだスペアリブ。


途中で買ったトウモロコシでご飯を炊き、トリハム・鵜のたまご・チーズはスモークに。かぼちゃのミネストローネを造り夕飯は出来上がり。

美味しく頂いたあとは、イベントをやっていたので見に行きました。ジャンベを叩き、ファイヤーダンス的なショーをやっていました。

なかなか炎を見る機会が少ない今の子供たちは大興奮の様子でした。


大自然の中でのキャンプ。もちろん夜はどしゃぶりの雨でした・・・。でもそれもキャンプの思い出。

翌朝には雨がやみ、朝食は早々と済ませて、大仕事の撤収です。何百張りあるテントの中一番大きいテントでしたね。

やっと撤収が終わったころには、すっきりと晴れ間もみえて、清々しい空気でした。


今回のキャンプは、半ば強引に行ってきましたが結果として正解。

家でゴロゴロしているより、よっぽどリフレッシュできて良かったです。何より子供たちが楽しそうに遊んでいました。いい思い出になったと思います。

 

反省点は、薪をもって行き過ぎたこと・・・。持ち帰りたくないので、朝から無理やりキャンプファイヤーで何とか消化。

そんなのも思い出ですね。

 

連休はキャンプとちょっとした店の改装で、あっという間に終わってしまいましたが、いいリフレッシュになりました!

これでまた、秋冬のストーブシーズンに向けて全力で頑張れそうです!!

 

今年の冬からストーブを導入したい方、まだまだ間に合いますのでご相談ください!

 

皆様のご来店お待ちしております♪