イベント報告&告知

こんにちは!久々のブログ更新です。

ここ最近は雨続きで、なかなか秋晴れの気持ちいい天気とはいきませんね。

朝晩の冷え込みも厳しくなり、薪ストーブのシーズンインした方も多いのではないでしょうか?

もちろん、アリュメール店舗でもシーズンインしております!

 

さて、ここ最近の様子と言いますと「メンテナンス」→「煙突工事」→「メンテナンス」の様な流れで現場作業が立て込んでおりました。どこのストーブ屋さんもシーズイン直前の今時期が一番忙しい時だと思います!

「煙突掃除がまだ」って方は、お問合せフォームより予約受付を随時行っておりますのでお気軽にご相談ください!

ご自分で煙突掃除をされる方は、くれぐれも安全第一で注意してください。

 

そして、寒くなるのにつれて薪ストーブイベントや野外イベントの出店依頼も多くなってきました!

先週の日曜日に行われた「M/JAM2017」にも出店致しました!

台風直撃と言う事で屋外での薪ストーブ実炎はできませんでしたが、この様なイベントのおかげで様々な方に「薪ストーブ」を知っていただけたかと思います。そして、ご来場頂いた皆様・ストーブアクセサリーをお買い上げ頂いたお客様も大変ありがとうございました!

当日は、売り場から離れられず写真があまりありませんが、少しだけご紹介です。

 

 

展示用に持って行ったストーブは、今年発売になったばかりの「ASPECT5」

トヨトミのペレットストーブも展示。まだ、薪ストーブほど知られていませんが、初めて見て興味を持ってくださった方が大勢いました。

やっぱり人気は「薪割体験」。子供たちは、ちゃんと並んで一生懸命薪を割っていました!


スチール製品もズラリとならべました!

バッテリーシリーズのC-line展示台はモニターに各製品の紹介映像が映し出されます!こちらも興味深々の方が多かったです!

薪割り体験のおかげで、焚き付け用製品「通称キンクラ」は完売です!


そして、他の会場の様子は広すぎて殆ど見てまわれませんでした。

イベントブースごとに大変盛り上がっていた様子です!来場者数も悪天候ながら6000人オーバーだったそうです!

 



ざっくりなイベントレポートとなってしまいましたが、薪ストーブのアピールはしっかりとできた思います。

来年は晴れた天気の中で、色々と楽しんで頂ける企画を用意したいと思います。

とても楽しい一日を過ごす事ができました!

イベント出店スケジュール

11/  1(水) 『水ようの仲町マルシェ』@伊東屋珈琲2号店(桐生市)

11/12(日) 『わたらせ森と木のまつり』@新川公園(桐生市)

11/26(日) 『オープンハウス』@未定

 

※イベント出店時は、店舗営業をお休みとさせて頂きますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

 ホームページ・SNSで詳細については、お知らせを行っております。