11月のイベント

こんにちは!あっという間に11月も終わり、久々のブログ更新です!

 

初雪を観測した地域も多く、本格的に冬の到来ですね。

薪ストーブユーザーさんは、殆どの方がシーズンいりしたのではないでしょうか。

 

さて、今月のアリュメールの様子です。11月はメンテンナンス・新築工事・イベントと大忙しの日々でした。

なかでもイベントは4件!どちらのイベントも楽しく貴重な経験をさせて頂きました!

この場をかりて、お礼を申し上げます。

 

写真を交えてイベントの様子をご紹介です!

 

まずは、伊東屋珈琲2号店様で行われた「水ようの仲町マルシェ」

 

ASPECT5は、2階のテラスで実演しました。

トヨトミのペレットストーブ「MUUMUU」も実演!地域差はありますが、補助金もでます!

美味しい食べ物・コーヒーも楽しみの一つです!


いつも仲良くしてもらっているお花屋さん「Fleuriste scene」さん。エントランスを素敵に演出!

「ふやふや堂」さんの厳選された本もたくさん並んでいました!

「うく・ぬーた」さんの手造り木工品。素敵な木のおもちゃやアクセサリーがずらり!


他にもたくさんの出展者さんがいて、とても楽しいマルシェです。

次回の12月も参加させて頂く予定です!

 

お次は「わたらせ森と木のまつり」

 

お決まりのストーブセット!公園なので実炎はできず、展示です。

わたらせ薪倶楽部さんとアリュメールの薪割機を使って実演!

採れたてのゆずも販売してました!


スウェーデントーチや薪も販売!

大工さんが研ぐ「包丁研ぎ」は朝から長蛇の列。

木工体験では、ベンチ・椅子・棚がすべて¥300!格安で大人気でした!


地元のイベントに参加でき、とても楽しい一日でした!

お誘い頂きました「わたらせ薪倶楽部」の皆様には本当に感謝致します。