冬の楽しみ

こんにちは!まだまだ寒い日が続いていますね。

 

薪ストーブシーズンも残すところ、ひと月ふた月となりました!

 

暖をとる為としてはもちろん、薪ストーブの天板ではお湯を沸かしたり

 

煮込み料理をしたり、ストーブクッキングでも大活躍です。

 

オール電化の家づくりが中心の現代ですが、もしもの災害時にも心強いですよね!

 

さて、新年明けて常連のお客様から様々な差し入れを頂きました。

 

その中でも大量にいただいたのは、リンゴとキウイフルーツ。

 

そのまま美味しくいただき、食べきれない分は定番のドライフルーツです!

 

しかし、キウイフルーツをドライにするのは初めて。

 

感想は…酸味が増しとても美味しかったです◎

 


せっかくの熱源なのでフル活用しないとですよね。

 

天板に芋をのせておけば勝手に焼き芋もできるし、子供にも大人気!

 

家の中で過ごす時間が長くなる時期だからこそ、ぬくぬくしながら楽しまないと。

 

毎日どんなストーブ料理をつくろうか考えるのも面白いですね。

 

ブレイクタイムは、コーヒーとともにドライフルーツもおすすめです!