先月のオープンハウス

こんにちは。久々のブログ更新です!

 

薪ストーブシーズンも終わり、メンテナンスや工事に追われブログをサボリ気味でした...。

さて、時間が経ってしまいましたが、先月行われた宮島工務店様主催の完成見学会の様子をお伝えしたいと思います。アリュメール群馬で薪ストーブの販売施工を担当させて頂いた物件です。

 

見学会当日は「薪ストーブの実演・ストーブクッキング・薪ストーブの魅力」についてご説明させていただきました。

 

4月だというのに当日は肌寒く、薪ストーブの実演には丁度いい陽気でした。

 

薪ストーブで焼いたホットサンドも「美味しい」と好評で一安心。

 

子供たちも薪割体験や薪ストーブのキレイな焔に終始驚いていました!

 

少しですが、当日の画像を紹介です。



写真を見て頂いてわかる通り、宮島工務店様のつくる家は自然素材を多く使い、環境にも人にも優しい家づくりが特徴です。釘を使わず建てる伝統工法は、まさに匠の技ですね!

 

薪ストーブイベントの他に自然素材の塗料メーカーさんも参加し、壁塗り体験のワークショップも同時開催されました。

 

ご来場いただいたお客様から薪ストーブのご質問も多く、興味を持ちの方が多くいるのを感じ、大変うれしかったです。

 

また後日、宮島工務店様より頂いた来場者様のアンケート結果で、気に入ったところに「薪ストーブ」という回答が多くみられ大変うれしかったです。

 

インターネットや本などでは伝えられない、薪ストーブの本当の魅力が少しでも多くの方に伝える事ができとてもいい見学会となりました!