補助金について

こんにちは、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんもご存じの通り、7月に発生した西日本豪雨災害により多くの被害と共に多数の方が亡くなり、今もなお行方不明の方もいる状況です。

 

現地に出向いてボンランティア活動を行いたいところですが、現実にはそうもいかず、もどかしい毎日です。

 

離れていてもできる支援は必ずあると思います。支援物資や募金などできることから、わずかながらサポートを行いたいと思います。

 

また、今回の災害に際し、亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

 

被災地の一日も早いご再興をお祈り申し上げます。

 

 

 

ここからは補助金についてのお話しです。

 

薪ストーブやペレットストーブの導入を検討している方には耳よりな情報です。

 

群馬県や栃木県でもバイオマス促進や環境保全の一環として、補助金がでる自治体が少しづつ増えてきました。

 

条件や補助金額も自治体により様々ですが、折角なので補助金の出る地域に住んでいる方は、うまく補助金を利用されるのがおすすめです。

 

各自治体に問い合わせたところ、今年の補助金枠もまだ空きがあるようです。

 

但し、一定予算や件数に達してしまいますと、ご利用できないので検討されている方は、早めに自治体へ確認していただけると安心だと思います。

 

補助金のでる自治体はこれからも少しづつ増えていく傾向にあると思いますので、また情報が入りましたらお伝えします。

 

そして最後に、暑い猛暑日が続いていますので皆さんも熱中症などには気をつけましょう!