薪割機 新型MASAKARI

ホンダウォークさんから人気の国産薪割機 MASAKARIシリーズのNEWモデルが発売されました!

 

国産縦横兼用薪割機

 

MASAKARI

 

MS1700J

 

先日お客様へ納品させていただいたので、少し商品のご説明を。

 

まず、メーカーさんから商品が届いた時の第一印象は...思ったよりコンパクト!

 

縦横兼用モデルでこのくらいコンパクトで取り回しが良いのって意外とないんですよね。

 

大きなタイヤとエンジンの真下に配置されたスイベルキャスターがこれまた便利。ロックもできます!

 

3点のタイヤがしっかりと機体の重量を支え、一人でも簡単に移動が行えます。

 

そして、メーカーさん製造会社さん各社の拘りと思いがつまったシールを発見!

 

『 made in JOETSU 』

 

 

 

 

こんなステッカーを作っちゃうところも素敵ですね。

 

そして気になる肝心のスッペク!!

 

サイクルタイム 8秒

 

破壊力 17トン

 

もう、申し分ない充分なスペックですね!

 

横割り時に便利なビーム脇にあるオレンジ色のログキャッチも優秀です!

 

割れた際に地面に落ちた薪を拾う手間がありません。

 

さらに、ブームの先端には回転盤が仕込んであり機体にかかる負担を低減する新機能が加わっています。

 

縦割りにするとこんな感じです。

 

20tや30tクラスの縦横兼用ではここまでコンパクトとはいきません。

 

ブームまで持ち上げられないような大きな丸太は、ほんと縦割りができるとできないのでは大違いです。

 

ちょうどいい高さの椅子を用意して座ったまま楽々に薪割りができちゃいます。

新型MASAKARIはもちろん、用途・予算に合わせた薪割機をご提案します。

 

試し割り可能なモデルもありますので、お気軽にご相談ください!