ペレットストーブでより快適に

薪ストーブ専門店で働いているてなにが一番幸せかといいますと、

冬の寒い時期でも午後になると汗をかくくらい暖かい環境で仕事が出来ることです。

 

ただ、薪ストーブも火を入れてすぐに建物全体を暖められるわけではありません、

そしてスタッフが事務作業をしている場所まで薪ストーブから少し距離が離れています。

なので朝、火を入れてすぐの時間帯は少し寒い思いをしながら作業をしておりました。

 

 

そこで今シーズン、新たなストーブをショールーム内に設置致しました。

 

ペレットストーブというストーブです。

 

ペレットストーブ、、、、?

 

聞いたことはあっても実際のストーブや使っているところを見たことない、

そんな方もまだまだ多いと思います。

上の写真のような、間伐材等を砕いて圧縮したものを燃料としたストーブです。

ただ、暖かさは薪ストーブと同様に気持ち良い暖かさが伝わってきます。

 

そしてペレットストーブのいい点のひとつに

設置工事が簡単といったメリットがあります。

薪ストーブほどの大掛かりな工事にはならず半日ほどで取付が完了してしまうのと

設置できる場所の制約が少ないのも特徴です。

 

 

今シーズンからはペレットストーブのおかげで、

午前中も寒い思いをせず事務作業ができます。

ただ、午後になると暑すぎて消してしまうことが多い。

そのくらいペレットストーブも暖房能力が高いのかと身をもって体感しました。

 

 

ペレットストーブがどんなものなのか、ほんとに暖かいのか、

気になる方はぜひショールームまで足を運んで頂き体感下さい。

 

Y.Arikawa