薪ストーブで作るクッキー

 

 

 

皆さま、こんにちは!

 

本日は薪ストーブ【NORN】でクッキーを焼いてみました。

 

初めての試みなので、少し緊張します・・・。

 

上部にあるオーブン内の温度を確認し、すかさず庫内へ。

 

 

 

 

 

 

 

店内に甘いクッキーの香りが広がります。

 

 

 

子どものころ、お菓子を焼いているオーブンの窓をワクワクしながら

ず~っと覗き込んでいたことを思い出しました。

 

 

だんだんと色が変わっていきます。

 

 

 

完成です!

 

すぐに口に放り込みたいところですが、しばし我慢・・・。

 

その間にコーヒーを淹れて待ちます。

 

 

電動オーブンで焼くより、サクサク感が増しているような?

 

 

あたたまりながら食べるクッキーはいつもよりおいしい。

 

明後日はバレンタインなので

違うお菓子にも挑戦してみます~。