バレンタインデーですね

皆さま、こんにちは!

 

今日はバレンタインデーですね。

 

おやつにチョコレートが食べたいな~・・・。

 

ということで、本日は薪ストーブ【Herald】【NORN】を使って

ショコラテリーヌを作ってみました!

 

使い終わったHeraldの余熱を利用して材料を混ぜていきます。

 

焦げないように、ゆ~っくり。

 

 

 

生地を流し込んだパウンド型を、低めの温度にしたNORNのオーブンへ!

 

一回り大きいパウンド型にお湯を張り

湯せん焼きを試みたのですがお湯がこぼれてしまい

 

メスティンの蓋にお湯を張ってみました。

 

はたして、うまく焼けるのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間かけてじっくりと焼き上げました!

 

 

優しく、甘いチョコレートの味が口に広がります。

 

 

薪ストーブの上でお湯も沸かせるので、本当に便利です:)

 

 

皆さまも素敵なバレンタインデーをお過ごしください~!