サインペイントのお話

こんにちは!おでこのど真ん中にたんこぶを作って出社しましたyukikoです。

 

いつものおっちょこちょいで作ったわけではありませんよ!子猫を家の中で探してる最中にしまい込んでたコタツの脚に盛大にぶつけてこさえました。不可抗力。

 

今も尋常じゃなく痛いですがこれも試練・・・。スーパーのレジのお姉さんにめちゃくちゃおでこを見られましたがこれも試練・・・。子猫は無事見つかりましたのでご安心を!

 

ひとまず誰かたんこぶを一刻も早く治す方法を教えてください。

 

さて本日は、プライベートと言いますか私の薪ストーブ屋さんではない一面を載せちゃいます。

 

実は私、サインペインターをやっておりまして。

サインペインターって何?という方がほとんどだと思うので、日本語に言い直すと"手描き看板屋"。

筆と塗料を使って文字をいろんなところに描くお仕事です。

 

社長やスタッフ皆にも応援いただいておりまして、いつも本当に感謝しています。

 

一昨日は前橋のクラフトビール屋さんで行われたイベントにて、ライブペイントの出演のご依頼があり、お休みをいただいてビール片手にペイントしてまいりました!

 

主催者様からの粋な計らいで、未完成でもいいからビールを飲んで話を楽しんでほしいと言ってくださったため、正直筆よりビールグラス持っている時間の方が長かったです・・・まあいっか!☻

 

イベント会場で素敵なお写真を撮っていただいてのでちょびっとだけ自慢させてください~。どうですか?サインペイントがどんなものかなんとなくイメージがついたら嬉しいです。

 

最後の写真は冒頭でお話した子猫ちゃんです!イベント会場に向かう車通りのとても多い道路の真ん中でうずくまってるのを発見して、いてもたってもいられず保護しました。病院へ連れて行ったらまだ生後1カ月の健康優良児とのことで一安心。我が家で一時的に保護して、これから新しい家族探しを始めます。

 

こんな感じでたまには完全プライベートな記事もスタッフの個性が出ておもしろいんじゃないかなーと。

書き手としては新鮮な気持ちでとっても楽しいのでまた載せてみますね!

 

それではまた~。

yukiko