メンテナンスシーズン真っ只中な今日この頃。

5月頃から本格的に始まりましたストーブメンテナンス。

大変ありがたいことに多くのお客様からご依頼いただきまして

東へ西へと県内外を飛び回っております。

そんな中、この3連休はポンッとスケジュールが空きまして、店内のストーブ達を掃除することにしました。

 

ペレットストーブ、そんなに汚れてないかな。。。

 

 

中を開けてびっくり、意外と汚れていますね。

集塵機で綺麗に吸ってしまいましょう。

皆さまご存じの通り、灰やススを吸う際は掃除機ではなく集塵機をお使いくださいね。

店頭に取り揃えておりますので、気になる方はぜひ

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました、はい~

最近耳から離れないです、はい~

 

 

 

 

 

排気トップは簡単に外せます。

こちらもススが付着していますので、しっかり掃除していきましょう。

 

※通常の施工の場合、化粧板といわれる鉄板で貫通部を綺麗に納めます。

店舗の外壁は瓦を使用しており、凹凸が大きいのでこの様な納まりとなっております。

 

 

灰やペレット燃料はストーブ内部に湿気を引き込んでしまいます。

放置しておくと炉内が錆びてしまう原因になりますので

オフシーズンにはバッチリ綺麗にしてあげてください。

 

 

 

※早割キャンペーンの申し込み期間が今年は8月末までとなっております。

 ご注意ください。

 

セルフメンテナンスもお勧めしております。興味がありましたらこちらもご覧ください。

皆様のご連絡お待ちしております。                               y.nakano