ノルウェーの老舗斧メーカー【ØYO】のクラフトナイフが入荷いたしました

皆さまこんにちは!11月11日と1が並んでなんだかいいことが起きそうな日ですね。

 

本日は工務店アトリエDEF様にて、薪ストーブ体験会を行っております。後日会場での様子をブログに掲載しますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは引き続き新商品のご紹介を・・・☻

 

ØYO(オヨ)「クラフトナイフ」です!

 

まず、オヨがどんな会社なのかお伝えしますね。

 

オヨはノルウェーで唯一の斧メーカー。1882年にノルウェーのヤイロという町で、創業者であるクヌート・オヨさんが鍛冶場を設立しました。

 

そこからオヨの歴史が始まりました。ヤイロでは2000年も前から斧の製造が行われており、伝統的な産業の一つだったそうです。

現在では5代目がその技術を守り続け、今も素晴らしい斧やナイフ、包丁を世界へと届けています。

 

そんなオヨが作り上げるナイフの素晴らしさを知っていただきたく、今回はお試ししやすいお手頃な価格のクラフトナイフを店頭に並べております。

パキッとした青が印象的です。

カバーを外すと、オヨのロゴが現れます。このロゴはフクロウをモチーフとしていて、北欧では幸福をもたらす賢い鳥として愛されているとか。かわいいですね。

 

フィンガーガードがついているので、安全で扱いやすいです。

BBQやキャンプ、工作などに便利ですね☻

 

全長21cm、刃厚0.2cm、刃長10cmとベーシックな大きさ。

刃はステンレス製、柄は耐衝撃性プラスチック製となっております。カバーはプラスチック製です。

 

数に限りがありますため、お早めに!

 

オンラインショップでも販売中ですので遠方の方はお気軽にご利用ください。

 

それでは本日ものんびりと営業しております~。

yukiko