オーストラリアからやってきた小型薪ストーブ「G1」

こんにちは!皆さま、いかがお過ごしですか?

 

気がつけば1月も中旬に。昨日ショールームのある桐生では一瞬でしたが、雪が降りました。

寒いのは苦手ですが、雪を見るといくつになっても興奮しちゃいますね。

 

先日スマホのカメラロールを見ていて、2023年を振り返っていました。

たくさんの出会いがあったなぁと感じます。昨年はとにかく殻を破りたいという願望があったので、おっかなびっくりでも自分自身が興味のないことに挑戦してみたり、気になった場所には手あたり次第行ってみたりしました。

 

いつしか気づいたのは、ジャンルは違えども「没頭するほどに好きなものがある」という方とお話しするのはとても発見があるということ。インターネットでは見つけられない情報や知識だらけです。

 

ついつい物などに価値をつけてしまいがちですが、こういった情報や知識は自分ひとりだけでは手に入らない形のない財産なんじゃないかな~と感じます。

 

皆さまの好きなものも、ぜひ教えてください!

 

薪ストーブ屋さんに訪れるお客様は、「没頭するほどに好きなものがある」方が特に多い印象です。

言わずもがなですが、共通して自然や火がお好きですね☻

 

中にはご自宅とは別に趣味の空間を持たれている方もいらっしゃいます。近年、コロナの影響でステイホームが定着したこともあってか、その空間に小型薪ストーブやペレットストーブを導入したいというお問合せも増えてまいりました。

 

そんな方におすすめの小型薪ストーブが新発売されます。

その名も「G1」。

オーストラリアにある薪ストーブメーカー「AUSTROFLAMM」が製造しております。

 

コンパクトながらも鋳物のどっしりとした重厚感と、クラシカルすぎない絶妙なフォルムが魅力的ですね。

暖房面積は約13~36坪(約45~120㎡)。小屋やガレージなどにおすすめです。

 

レトロな佇まいとは裏腹に最新技術が導入されており、欧州連合のエネルギー効率クラスでは「A」を取得しています。

 

燃焼システムは操作やメンテナンスに手がかかりにくいクリーンバーン。ランニングコストも抑えられるので、思う存分趣味に没頭できます。

高温になる天板でお好きな料理を楽しんだり、窓からのぞく炎を眺めながら暖かさを感じたり・・・。

きっと、より充実した時間になりますね。

 

G1の魅力が伝われば幸いです。アリュメール群馬では現場調査や、お見積りの作成は何度でも無料で行っております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

それではまた!

yukiko