薪ストーブの暖房効率をアップしてくれる「スウィングエア」が入荷いたしました

皆さまこんにちは!昨日はみぞれが降り、とても寒い一日でした。今日は打って変わって快晴。三連休の真ん中ということもあり、県内・県外各地でイベントが開催されているようですね。ぜひ良い休日をお過ごしください。

 

さて本日は商品入荷のお知らせになります。

ファイヤーサイドから新発売された首振り機能付きストーブファン

「スウィングエア」

 

発売時よりご予約が殺到いたしました人気商品となります。大変長らくお待たせいたしました。

 

はじめに、ストーブファンをご存知ない方のためにどういったものか説明させていただきますね。

 

ストーブの天板の上に置くだけで自家発電して羽根を回転してくれるストーブファン。

薪ストーブの暖かい空気をかくはんすることで、暖房効率をあげてくれるアイテムです。

 

今回入荷いたしました「スウィングエア」は、首振り機能でさらに広範囲に暖かい空気を循環させてくれるため、首振り機能がないものと比べてより効率よく温めてくれる優れものです。静かな風音ですが風量は323㎥/hと強力です。

 

「なんだか温かさが足りない・・・。」

「もっと早く部屋をあたたかくしたい!」

 

といった方にぜひご使用していただきたいです。

 

スペックはこちら。

 

サイズ:W200×D116×H214mm

風量:323㎥/h

重量:726g

材質:アルミ、ハンドル/鉄

作動温度:60~345℃※345℃以上の温度では故障の原因となるため使用しないでください。

ショールームに展示しておりますヴィンテージ50に乗せてみました。

首振り機能が付いていると羽根が大きく飛び出て圧迫感がある形の物もあるのですがこちらはスタイリッシュですね。与えてくれる

風量に対してのサイズが小さいので、天板の場所も大きく使わずに済みます。

 

 

※天板の中央や煙突の目の前に置いてしまうと、製品が過剰にあたためられてしまい故障の原因となりますので置かないでください。

後ろ側。首振り機能はスイッチをオンにすると作動します。天板表面温度が80℃以上にならないと動かないのでご注意ください。

 

長い目でご使用するにあたり、回転動作が変になってしまったり、羽根が破損してしまった場合はモーター交換キット・交換用羽根が別売りで販売されているのでわざわざ買い直さなくても大丈夫です。安心ですね。

 

 

個人的にストーブファンで便利だな~と思うことが2点ほど。

 

羽根の回転速度は温度で変わります。高温時は速く、低温時は遅く。そのため離れたところから羽根を見ることで、そろそろ薪を足そうとか、熱すぎるから空気の調整をしようかな?といった目安になります。

 

もちろん温度計を置いて併用していただくのがベストですが、手が離せないときに薪ストーブの正面にわざわざ見に行かなくてもいいというのはありがたいです。

 

あとはドライフルーツを天板の上で作るとき。

言わずもがな、温風で乾燥を早めてくれます!ファンを使って早めに仕上げることで、つまみ食い防止になります☻

 

せっかく薪ストーブを使うなら、最大限に暖かさを活用したいですよね。

このスウィングエアで、より薪ストーブライフを充実させていただきたいです。

 

台数に限りがありますので、気になる方はお早めに!オンラインショップからもお買い求めいただけます。

 

それでは本日ものんびりと営業中です。

yukiko