ここ数週はいよいよ梅雨らしく、長雨に室内もジメジメっとしていますね。
就寝前に除湿器のスイッチを入れるのですが毎朝タンク内の水の量に驚かされます。
空気はこんなにも大量の水を抱え込んでいたのか。私でもこの量は飲めないぞ…
さて、
店頭の薪ストーブは炉内の灰を掻き出し、夏に向けて仕度を整えています。
灰を入れたままにしておくと湿気を呼びこみ炉内に錆が出てしまいます。
必ず全て掻き出して下さい。
ご自宅のストーブ、ほったらかしにしていませんか?
綺麗に長くお使いいただく為にも出来る限りのお手入れを。
すっかり綺麗に夏仕度してオフシーズンを迎えたい!という事であれば、ぜひともアリュメール群馬へご相談ください。
ご連絡お待ちしております。
y.nakano


