メンテナンスやってます!

こんにちは!今日でオープンから3週間が経ちました。

 

オープンして間もないのに多くの方々がご来店下さりまして、本当にありがとうございます。

 

すでにストーブを使っているユーザー様やこれから新築でストーブを検討しているお客様、またリフォームの

タイミングでストーブの導入をお考えのお客様などなど。

様々なお客様からご相談をいただき、うれしいかぎりです。

 

どんな事でも薪ストーブの事ならお気軽にご相談ください。

冷たい飲み物用意して、ご来店お待ちしてますよ~!

 

そして、最近の様子をちょっとご紹介です!

 

 



こちらはTOYOTOMIのペレットストーブです。オープン前よりご依頼を頂いていたお客様のところへメンテナンスでお伺いさせて頂きました。

 

毎年の煙突掃除は旦那様が行い、専門業者へ依頼したのは初めてと言うことでした。

本体・煙突・各センサー類を分解清掃し、内部に溜まっていた煤やほこりもきれいさっぱりです。(写真はBefoerのみ)

 

年に一度はメンテナンスしてあげることで、また暖かい冬を安心してお過ごしいただけますね!

もちろん正しい使い方や日頃のお手入れも大切です。長くお使い頂ける秘訣ですね。

 

続いては、ヨツールの薪ストーブを35年使っているというベテランストーブユーザー様からのご依頼です。

 

 



ちょっとした作業内容ですが、バッフル交換・ガスケットロープ交換・各所の点検・清掃を行いました。

 

同じ桐生市のお客様で「こんなお店が近くにできて助かった」とうれしいお言葉をいただきました。

そして、35年間頑張っているストーブ。やっぱり薪ストーブは丈夫ですね。

ちゃんとメンテナンスと正しい使い方をしていれば、こうやってずーっと長く使う事ができるんですよね。

 

大量生産・大量消費が当たり前の現代ですが、「良いものを大切に長く使う」改めていい事だと感じました。

 

そして、冬が待ち遠しいと笑顔で話す様子がとても印象的なお客様でした。

もうなくてはならない存在なんですね、薪ストーブが。

 

これでまた、今年の冬・来年の冬・・・というようにまだまだ記録更新して、お使いいただけますね!

 

そしてそして、群馬の人気店「PIZZERIA Antimo様」より煙突掃除のご依頼です。

 

 



まずは、地上15mストレートに伸びる煙突の掃除からです。専用のロッドとブラシを使い煤を落とします。

煙突トップは外して、隅々までブラッシングを行い綺麗にします。

 

煙突内についた煤も綺麗さっぱりに取り除きました。これで薪の燃え具合もより良くなると思います。

 

そして店内の様子ですが、まず最初に中へ入ると目の前に現れるのが、写真に写る大きなピザ窯です!

表面は綺麗なモザイクタイルが貼られた美しいピザ窯です。お店のシンボルですね!

 

そして、群馬県で本場のナポリピッツァが食べられる場所はここしかないと思います。

イタリア政府公認のナポリピッツァ職人のオーナーさんが焼くピザは絶品です!

 

今度はおいしいピッツァを食べにお邪魔します!

 

 

『 Allumer gunma 』 OPEN !!!

こんにちは‼

 

2017/6/04(Sun)

 

「アリュメール群馬」群馬県桐生市オープン致しました‼

 

大勢の方々にご来店いただきまして、大変ありがとうございました。

 

お花やお祝いもたくさんいただき、心よりお礼申し上げます。

 

また、オープン当日のサポートをしてくださった本店の吉田社長・坂巻店長・

 

長野県から駆けつけてくださったストーブアートの大山さんにも感謝感謝です!!

 

皆様のご協力により、無事にオープンイベントを大成功におさめることができました!!

 

ご来店いただいたお客様、関係者の方々。本当にありがとうございました。

 

ここからがスタートです!!

 

「お客様に愛される薪ストーブ屋」を目指して、日々精進してまいります。

 

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

そしてそして、昨日のオープンイベントの様子をご紹介です!!

 

 



花・花・花!!大変ありがたい事に店内は頂いたお花でいっぱいです!!

店内に置ききれないほどいただき、本当にありがたいです♪


オープンして間もなく、薪ストーブのベテランユーザー様やこれから導入を検討している

子育て世代のお客様方であっという間に店内は混み合ていました。


キッズルームも大人気!広々していて子供たちは大はしゃぎ。こだわったティピー型のテントもやはり

人気でした!ポップコーンを美味しそうにみんな食べてましたね~!!


店舗前の薪割り体験ブース。こちらもキッズたちに大人気!もちろん大人も興味深々です!

スタッフの優しく丁寧な安全指導で、安全に楽しく体験いただけたと思います。

子供の頃のこうゆう経験て大事なんですよね~いい思い出になったかなと。


薪割り体験ブースの隣では、STIHLチェンソーの実演販売!オープン記念価格です!購入してくださったお客様方、ありがとうございました!そして、なかな見ることのできないPLOW社のエンジン薪割機!ベテランストーブユーザー様が興味深々でした。まじかで見ると薪割機のパワー・スピードに圧倒されちゃいますね~!アリュメール群馬でも6月末~7月にかけて入荷予定です!是非見にきてください。体験・レンタルやってますよ~!!


ポップコーン体験も人気!パチパチとコーンがはねるたびに、子供たちは大喜び。

みんな抱えて食べてましたね~!




そして、大人気だったピザ体験!生地にもこだわり、子供も大人もオリジナルピザ作りに大喜び。

そして、一日中ピザを焼いてくれた本店吉田社長!この日は、まさにピザ職人!焼き加減もばっちりで

美味しくいただけました。料理上手な友人のサポートもあり、スムーズにおいしく食べて頂けたと思います!

何でも経験ですね~子供達にはオリジナルピザ作りでいい経験になったと思います!

改めて、オープン当日を色々と思い返すとなが~くなってしまいそうなので、今回はこの辺で。

 

当日に、ご来店くださったお客様方には心よりお礼申し上げます。

また、関係者・友人の方々にも心より感謝申し上げます。

 

色々な出会いもあり、最高に楽しく過ごせた一日でした!!

 

ここからが始まりです。

 

今後とも『アリュメール群馬』をよろしくお願い致します。

 

オープンまで、あと3日!

こんにちは‼

 

あっという間に5月も終わり、今日から6月ですね!

 

そして、いよいよです‼

 

そう、あと3日で「アリュメール群馬」オープンです♪

 

ちらっと店舗の様子をご紹介致します。

 

まずは、外観。

  

店舗前にたっぷりと薪を積んでみました。

この薪を収めているログラックもいい感じです!

ちなみにこちらと同じ商品も販売してます!

時間をみてログラックに屋根を付けます。

どんな屋根にするか計画中!


実演用ストーブ。

スチール製品。

ケトル、調理器具。


斧も多数揃えました。もちろん試し割もできます。

ストーブシーズンは薪を入れて、オフシーズンはプランターなんて使い方もできちゃうウッドストッカー。

ウッドタイプ・マルチ燃料タイプのストーブ揃いました。


商談スペース。ゆっくりとお選びいただけます。

友人のdetell氏。ドアをアレンジしてもらいました。

世界中にファンを持つ彼。

さすがの仕上がりです。


そして、トイレのドアも。

是非、ご来店の際はご覧ください。


店内の様子は現在こんな感じです。実演用のストーブもすべて揃いました!展示のみのストーブも他にあります♪

商品も大量に入荷し、ディスプレイはほぼ終わり。

あまった材料などを使い棚やベンチも造作です!


実は、キッズルームがあるのです!!

 

やっとできました!!子供たちが安心して遊べるようにコンクリートだった床はすべてコルクのクッションフロアーにしてあります。

パパ・ママはこれで、じっくりストーブ選びもできちゃいますね~。

 

そして、本格テント!!コットンのティピーです!!

これは絶対喜ぶはず。

 

さらにここ、居心地がすごく良いんです!大人もゆっくりとできちゃいます♪

 

 

是非、ご来店の際は体感してみてください!


そして、オープン当日の情報です!!!

 

色々とお楽しみいただける企画をご用意しております♪

 

・頼もしいエンジン薪割機もアリ!!

・薪割り体験もアリ!!

・子供たちに人気なキンクラもアリ!!(焚き付けづくり薪割)

・豊富なストーブアクセサリーもアリ!!

・スチール社チェンソーもあり!!

 

そしてそして、美味しいオリジナルピザ作り体験!!

 

作り方はアウトドアクッキングが上手な友人が優しくレクチャーしてくれます!

窯で焼いたピザはホントにおいしいですよ~!!

 

是非この機会にピザ作りにチャレンジしましょう♪

 

もちろん、おいしいピザも飲み物もぜ~んぶ無料ですよ!!!

 


6月4日(日) 10:00よりオープンです!!

 

ご家族、ご友人をお誘いの上、お気軽にご来店ください♪

仕事のかたも帰りにふらっと、寄ってみてください!

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

※連絡事項

お隣の「関信ゼべリン様」のご協力を頂き臨時駐車場として利用させていただける事となりました。

当駐車場が満車時は、「関信ゼべリン様」の駐車場をご利用ください。